<2003年8月千葉の海>
「こんなに早くからまたおでかけですか?
あっ、でも大きいボードさんがのってる・・・」
朝もはよからラーメンにかぶりつく怪しい女
いつもの幕張SA
「パパちゃーんまだ着かないのー?
行き先はだいたいわかってるんだけどにゃ」
「待ち切れなーい。
車の窓からちょっと潮の香りを・・・」
「おっ、やっと海に着きましたね〜♪」 「今日はここ一ノ宮サーフポイントですね。」
「いい波ですね〜。早くはいろうよ〜」 「うーたまらない!波しゃん」
「どこの海だっておてのものよーん」 「いぬかきやめてたまにはクロールに挑戦」
「こんどは平泳ぎ!」 「あっライフジャケット買ってもらったんだ
着ないとママが機嫌悪くなるもんね」
「やっぱり最高!海海海・・・
でもパパ波乗りいっちゃった」
「あっ帰ってきた♪」
じつはこの時に事件が・・・
「おにいたんなに掘ってんの?
おやつ埋まってんの?」
そしてボロボロ犬に・・・
↑SAVAパパのサーフィン友達
ン十年のお付き合い
奥さんと子供達。お兄ちゃんは小3だけど、
りっぱなサーファー。
この家族、海のうらで6年前から
とんかつ屋をやってます。「むさしや」
「とんかつむさしや」
来たよーと声をかけると外まで生ビールが・・・
極上ロースかつ定食。激ウマ!
ブランド豚肉の平田牧場三元豚使用
あやしい金髪の店主
やっぱり白衣よりボードが似合うなー。
すっかり長居をしていたら、
あれれ大渋滞。
車が動かないんでひまだから
レインボーブリッジ撮ってみた。

*「本日の大事件」・・・ なんとSAVAパパが負傷。青い顔して海から上がってきた。
            かかとから出血。相当痛いらしくいつもの笑顔がない。
            おでかけの時には必ず保険証をもつSAVAママ。
            今日はじめて活用した。
           
 病院の診断結果・・・エイにさされてますね!
            生まれて初めての座薬&かかとに注射に、へこむSAVAパパ。
            かわいそうだけど、保険証が役立ってちょっぴりにっこりSAVAママ。