2003年10月湘南&自由が丘
天気のいい朝。そうだ!海へ行こう。
張り切って海に到着したSAVA家。
なにー?なんだこの強風は・・・


この海岸から徒歩2分のところに住むSAVAパパの
サーフィン友達。今日はあきらめる二人。
カップルで行くと必ず別れるといういわくつきの江ノ島


「あれー?だれも波乗りしてないでしゅよー。
でもあたちは入りたいでしゅ。」

海をあきらめ、さみしくランチにむかう 「運動してないのに、ごはんでしゅか?」
キッチンモス。
普通のモスバーガーとはちがうメニュー。
天気がいいので、ドッグデプトのドッグランも
賑わっていた。
がっかりするパパになんか買ってあげましょ。 お友達の息子。小学1年生の海くん。
SAVAとバイバイの握手。

↓そして
「あれ?さっき海にいたはずなのに、
もうここは自由が丘でしゅ」
「おいちそうなにおいでしゅ。」
「もじょさん、また来たでしゅ。」
「いらっしゃーいSAVAちゃん」
再会のチューを何度もしてくれるやさしいもじょさん♪
潮風でのどがカラカラ。ちょっとお茶しましょ。 いい雰囲気のパームズカフェ
おひげのマスターがSAVAにお水をくれました。 SAVAパパ好みのインテリア
「ここの看板犬になりたーいでしゅ。」

☆鼻歌まじりでごきげんに海に出かけた・・・
が、強風で波乗りできず、がっかり。
海から街へと直行の一日でした。