2005年1月新春初温泉旅行
新年早々いきなりの召集命令!
深夜あわてて千鳥足での旅行準備。今年のSAVA家もやっぱりいきなり旅から始まる・・・



東名足柄SAに到着。

     晴天できれいな富士山→


「もっととばすでしゅ!」
でも耳がへんですよー。
ここは仙石原。


ホテルに到着でしゅ」


ここは慣れたもので、
すぐマイルームへ。


「でもふかふかベッドのほうが好きでしゅ・・・」


我々はそれぞれ好みのビールで、さっそく貝柱で一杯!


温泉後の至福のひととき。
SAVAママママ悦楽状態。
・温泉入り過ぎの上、飲みすぎであまり覚えていないうちに、朝になっていた。


「おはようでしゅ」


ホテル全体お正月ムード。
今年もいい年でありますように・・・
・ホテルをチェックアウト後、お昼を食べに向かいました。


お昼は中華にしました。
SAVAママママ御用達の店。
残念ながらワンコNG・・


ウマウマ麻婆豆腐♪


何を食べてもおいしいのだ。


待ちくたびれたSAVA姫・・


ススキの草原を横目にし、


芦ノ湖に到着!



箱根神社で初詣♪


杉木立の中を歩きます。


参道の両側には魅力的な露天の数々。


思わず買ってしまった・・


そして神社に到着。


おみくじを引いたら・・・
大吉!



「飲みすぎに気をつけるでしゅ」
・・はい、そうします。



いい天気の芦ノ湖。
すべるので注意。
・2泊目のお宿に向かいました。


箱根宮ノ下の堂ヶ島温泉。
晴遊閣 大和屋ホテル


なんと専用ロープウェーに乗るのです。


おー来た来た!


「こわいでしゅ〜」


3分ぐらいで到着します。
純和風旅館♪


ワンコOKは1部屋のみ。
それも小型犬のみ。


こちらは貸切露天風呂。


そしてこちらは、長寿野天風呂。夜は混浴に♪


部屋には小庭があります。
「ちょっと出たいでしゅ・・」


外を流れる早川渓谷。


ひとっ風呂浴びた後、ラウンジにて生ビールをゴクリ!


館内移動で、袋つめにされたSAVA姫。


そして夕食タイム。
「ちょっと欲しいでしゅ・・」


「やっぱり無理でしゅ・・」


風呂もいい、ビールもうまい!
うかれるSAVAパパ。


そして、ここでもマッサージの
SAVAママママ。
今夜は私もマッサージ♪
・24時間源泉かけ流し温泉は最高!
 あまりの気持ち良さに、数えると9回もお風呂に入っていた。 そしておふとんに倒れこんだ・・・


朝食。もちろん部屋だし。
次から次へと運ばれて来る。


チェックアウト間近。
「まだ帰りたくないでしゅ」


女将が愛犬マルちゃんを連れてきてくれた。


マルチーズのマルちゃん。
13歳の女の子♪
かわいい!


玄関にて。
ここもお正月ムード。


「また、来たいでしゅ」

はい、もちろん私も!
・帰り道に御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄った。


ちょっと小雨が降ってきた。


「寒いでしゅ・・」


ワンコもあまりいない。
お店もワンコNGが多い・・・


平日でも大賑わい。
*新年初の温泉は体にしみたねー。
年末からのお疲れをたっぷり癒した旅でした。
今年もたくさん旅行に行けるといいなー。