SAVA家の夏休みまだまだ続くのであった。
 今度は清里高原にある従兄の別荘に向かった。
避暑生活を楽しむぞー♪
「またまたおでかけでしゅ」 中央高速いきなり渋滞・・・
釈迦堂PA、名前につられて入ってしまった。 実は立派な博物館がある。
そうこうしているうちに清里に到着!
さっそくワンコカフェ発見!
ペットリゾート清里
まるで夢のような涼しさ。
清里バンザーイ!
ドッグランもあるよ。200円。 涼しい風にしばし呆然の姫。
駅で発見、峠の釜飯おぎのや
思わず購入!
いとこの愛息子、トイプーのエルくん♪
エルくん、清里ツアーよろしくね。
ミーハーなSAVA一族。
まずは柳生さんに会いに八ヶ岳倶楽部
ウマウマのボルシチ
「ハンマーチャンス!でしゅ」 いろいろなショップもあるよ
食後に柳生さんのお庭を散策。 木彫りのふくろう。
さぼりのBAGU。
エルくんの案内で清里めぐりが続く♪
まきば公園に到着 ここは異国か!
素晴らしい景色!
ソフトクリームといえば清泉寮 明朝のパンをしこたま買い込んだ
清泉寮パン工房
清里ジャム
テラスでお茶した。つまみは生ブルーベリー
清里ミルクプラント
ソフトうまかった。
あっという間に暗くなりロックで大宴会 浴びろ!地ビール
無礼講じゃ!ウマイ! カレーやソーセージ。
なんでもグンバツ!
 こうして飲んだくれながら、清里の日々は過ぎていった。
そして、ある日、ドッブランへ。 駐車場からはしゃぐエルくん。
ここはいろいろな施設がある。
コートドゥヴェール
乗り物マニアの姫。
一応乗っておく。
暑さに弱いBAGUも清里では
おおはしゃぎ。
いつでもおおはしゃぎの姫。
フレンチブルの源くん登場。 アジリティは撮影台に。
ワンコ用洗い場もあるよ。 そして人間たちも水分補給
清里マチス
地ビールのタッチダウンビール ビールのつまみはウマウマケーキ。
両刀の女SAVAママ。
清里といえばココ、萌木の村 ここではバレエ公演もやるらしい。
メリーゴーランド発見!
一番乗りたがったのは私・・・
いやいや乗っているのはSAVA姫・・・
かわいいテリアたち。
姫もモヒカンでカラーリングする?
牛を見たらお腹がすいた。
なので、なにか食べよーっと。
腹がへったら和食でしょ。
いせ藤
テラスはワンコOK!
SAVAパパの天ざる。
もつ煮も頼んだ。うまかった。
「モツくさいでしゅ」
そしてまた、とある日・・・
ハコ乗り隊長SAVA姫。 隊員1号エルくん。
目指すは丘の公園 ドッグランやパターゴルフやら・・・
温泉もあるよー。
次に目指すは吐竜の滝 滝までは、しばしハイキング
水発見で興奮する姫。 滝に到着。
寒いぐらいのマイナスイオン。
「おいどん、老後は絶対に清里に
住むでごわす」
「SAVAちゃんお水怖くないの?」
ビビル、エルくん。
本日も遊び疲れでダウンのBAGU。 こちらはダウン知らずで、明日にそなえて
準備運動のエル父。
そしてまたとある日。
でランチ。
充実の和食メニュー
まーとりあえず生ビール。 「食事よりビールのほうが多いでしゅ」
手打ちうどん御膳。
ボリュームたっぷり。
甲州名物カツ丼。
卵でとじていないのだ。
腹ごなしに清里駅周辺でお買い物に。 突如現れた怪しいアヒル軍団。
メルヘンがまだ残る清里駅周辺。 シャトルバス。
手作り清里ハムでつまみを物色。 真夏なのにクリスマスのお店に
迷い込む。
「案内も疲れるんだよねー」
毎晩こんな調子のエルくん。
そしてまた、とある日、山に行った・・
サンメドウズ
ドッグランあるよ。
これからリフトに挑戦
この時はとてもいい天気。
地ビールほどではないが、空気もウマイ。
無事リフトを降りて記念撮影。
ユリが満開で美しい! 山頂からは山々が見えるらしい・・
怪しい雲が近づいてくる・・・
と、思ったらいきなり豪雨!
リフト乗り場で配られるカッパ。
皆いっせいに着用。すると・・・
怪しい白装束軍団に変身!
そして、あっという間に清里の日々は終わってしまった・・・
「夏の清里は天国でごわす」 「みんな楽しかった?」 「エルくん本当にありがとでしゅ
また誘ってくだしゃい♪」
ミーハーなママママにとってはこの写真が
一番の夏の思い出だろう。
柳生さんありがとう
 夏は海!がモットーのSAVA家だったが今年は高原で過ごした夏休み。
ワンコにも人間にもすばらしい時間だった。
楽しかった一週間、エル父&母&エルくんありがとう。