2005.8. 裏磐梯バースデー旅行
BAGUの6才の誕生日を記念して、今年は福島に繰り出しました。
SAVA家&BAGU家とも初めての訪問地です♪
「さー出発でしゅ!」 金のウ○コを横目に・・・
東北道渋滞のため、常磐道で行くことに。
途中の守谷SAにドッグランがあった♪ 木陰のドッグランで心地いい。
「とにかくはしるでしゅ!」 「ここでも暑いでごわす・・・」
そして、ガラガラの常磐自動車道を進む。 今度は磐越自動車道に
途中のSAにて軽食をとるおやじ連。
喜多方ラーメンがうまかったらしい。
「まだ着かないのでしゅか・・」
そして、やっとお宿に到着。
磐梯山温泉ホテル アルツ磐梯スキー場なのです。
ワンコルームは2部屋のみ。 とりあえず地ビールで乾杯!
*なんとドッグランまで作られていた。↓
とても広くてワンコ達も楽しそう。
満足、満足♪でも福島は暑い!
そして無料で入れるおおるりの湯 別棟だが、いいお湯だった。
いよいよ夕食タイム。
ワンコ同席OK♪
ウマウマ肉のバーベキューコース。
肉おとこのSAVAパパ、ハッスル!
オードブルは食べ放題♪
デザートも充実。
あまりの食べっぷりにビビルBAGU・・
そーして宴会に突入し、夜は更け、記憶はなくなる・・・
あさー!高原をお散歩。 スキー場を歩き放題。
朝食はバイキング。 ここもワンコOK。
夏休み中の子供になでられまくるお二人。 温泉はいいが、部屋のエアコンがきかないのが、
たまにきず・・・・
お得意のハコ乗りで福島の空気満喫の姫!


         猪苗代湖をバッグに記念撮影→
道の駅裏磐梯に寄った。 また記念撮影!BAGUが黒くてよくわからない。
いろいろ売ってるよー。 冷たいお水と冷やしトマト。
姫の目的はお水。
おなかもすいたのでお昼にしましょー。
モントレー。テラスのみワンコOKです。 ウマウマハンバーグ。
セットで2400円。納得のお値段!
「あたちは納得いきましぇん。なにかくだしゃい」 暑くてへばり気味のBAGU。
チェックインまで、少し周辺を散策。
秋元湖へ。 とてもきれいなところ。
秋元康は、いなかった。
そして、ワンコお宿フットルース ひろびろドッグランもあるよー
静かできれいなプチホテル。 ここでは水道の蛇口からでてくる生ビール。
グラスも凍っていて、うーん満足!
姫もドッグランで、うーん満足! ツインのお部屋。ちょっとせまいかなー。
夕食タイム。
もちろんワンコ同席OK!


   ウマウマディナー♪→


おりこうに待つ同泊のワンコ達
さくらちゃんと、ももちゃん
そして夜、オーナー「ジョン」を囲む座談会に少しだけ参加しましたが、
  酔いが早く、大騒ぎせずその後眠りにつきました・・・


おはよう!朝から外を眺める姫。







↓そして朝食。和食と洋食と選べます。
まだまだ眠いお二人さん。 露天風呂あり、インターネットあり、
マンガあり、と楽しく優しいお宿でした。
お世話になりました♪
観光の前に寄る所が・・・
BAGU母のブヨ治療のため病院へ。
注射をうたれたBAGU母。
おまわりさんも心配してくれました。
うそ。
その後、五色沼へ行った。 晴れていたのでとてもきれい。
オーワンダフル!
ボートに乗りたそうなお二人 乗せてあげた。
「うれしいでごわす」
またまた、ひろーい田園地帯を通り、 猪苗代湖に到着。
皆、泳いでいたが、我々は、
あまりの暑さに、やめた。
帰りは東北自動車道。 かわいい白鳥トンネル。
夢見るBAGU。 5時間後、川崎ICに到着。
モッコに寄り夕食。
反省会をかねて、乾杯! お天気もよくたのしい旅でした。
ただ、福島は思ったよりも暑かった・・・
BAGU、来年はもっと涼しい所に行こうねー♪