2006年12月〜2007年1月 年越し温泉旅行
 毎年恒例のお正月旅行。
今年は年末から出発しました。
「グータラ家族」総出の温泉旅行です!
年末年始、温泉三昧を楽しもうと・・・いざ!
渋滞を避けるため早朝出発!まだ暗い・・
あらまっ。渋滞なしの東名高速。
我々は沼津を目指すのだ
天気グッド!きれいな富士山。
途中の足柄SAで休憩
気温−2度。さむー!
一気に沼津に到着。
早すぎた・・。
途中の柿田川公園に寄った。
あらら・・・ワンコはNGなのね・・・ 淋しそうなSAVA・・・
それじゃ、別のところへ。
千本浜公園に到着。 とにかく広い海に興奮のSAVA姫。
「水に入りたいでしゅ・・」
海は苦手だが、潮風はお気に召している
BAGUどん。
その後、沼津御用邸公園周辺もお散歩。
そして、伊豆長岡に到着。
まずは湯らっくす公園
無料の足湯があるのだ。
年末は混んでますねー。
さらにもう一箇所
姫のあし湯
しかし我が家の姫は入れません・・・
こちらも無料の足湯。
とても温まります。
 さらに伊豆長岡を楽しみましょー。 
今度はここです。
かつらぎ山パノラマパーク
ゴンドラで山頂までひとッとび。
小型犬も乗れますよ。
けっこうな高さなのだ。
「ちょっとこわいでしゅ・・」
そして山頂に到着。
西伊豆が一望できるのだ。
すばらしい眺望だー!
富士山が見放題!
 さーて、展望台も堪能したところで、目的地の修善寺温泉に向かいます。 
修善寺駅近くの食堂「西島屋」
ダメモトで聞いてみたらワンコOK。
ラーメンギョウザの定番メニュー。
入れていただいてありがとさんでした。
お宿に到着!
またまた来ちゃいました「ねの湯対山荘」
お気に入りのこのお部屋。
24帖の和室です。
まずは生ビールで乾杯!
温泉に入っている間に夕食に。
「おいどんの食事はまだでごわすか!」
ちょっと怒り気味のBAGU。
いつもおいしいお食事。
お刺身にホウバ焼きに・・
和食はいいねー。
さすが!年越しそばも。
うーん満足♪
お宿オリジナルのお酒、「対山」。
これまた満足♪
そして食後はマッサージ。
いつもお世話様になります。
凄腕の唐沢施術院
そして夜の修善寺の街に繰り出した。
まずは射的だー!
射的の名店、初音遊技場
しょぼい景品だが、なぜかムキになる。
おばさんのコワサにも負けず・・・!
射的を満喫後、除夜の鐘打ちに!
修禅寺に突撃!
見事に番号札をゲット!
除夜の鐘打ち初体験!
さむぅーいっ!が、ストレス発散!
無料の甘酒を飲みながら、
しばらく並びます。
この甘酒、かなりのアルコール入り。

そして・・・ご〜ん!
はじめてで感激! いい年になりますように。
*その後、宿に戻り飲み続けて、夜が更けていった・・・。あっという間に新年幕開け。
「おはよーでしゅ
あ、おめでとでしゅ♪」
新年は正装の若女将のご挨拶から。
お酌されてウレシイSAVAパパ♪
豪華!鯛の尾頭付き。
メデたい!
さらに、ビールにごはんにお雑煮。
朝からすばらしい組み合わせ♪
新春初散歩♪です。
喜ぶお二人さん。
修禅寺に初詣。
昨年は修理中だったがきれいになっていた。
・・・ことに、明るくなって気づいた・・・。
足湯の独鈷の湯
「ひとっぷろ浴びたいでごわす」
和風テラスはワンコOK。
茶処竹の里水ぐち
おしるこだー。
一輪のお花がステキ。
二日酔いには、おしるこだ?
竹林の小径
お散歩にはいいところ。
道案内するご機嫌なSAVA姫。
修善寺名物の「ボットル」
一回300円。
これは、はずせないっ!
なかなか難しいのねー。
「むずかしいでしゅ!」
宿に戻り、きょうもマッサージ。
特別にBAGUもモミモミ
「唐沢先生」は、ワンコマッサージも受付可能。
そしてウマウマの夕食。
温泉三昧の極楽生活は続くのだー!
*温泉にビールにそして温泉にビール・・・。そして朝を迎える・・・こと、いったい何日・・・?
  気づけば、毎日、浴衣姿だった・・・。
朝食には生ビールがかかせない。
食後は温泉とゴロゴロ
午後はマッサージ三昧。
SAVAもマッサージ♪
修善寺の遊びはこれ!
スマートボールと射的とボットル。
きょうもまたボットルに挑戦!
しかし撃沈・・・
あっという間に夕食に。
飲んで、食べて、温泉と・・・
極楽な日々続行中!
うおー今夜は、カニカニカニカニ!
本当にここのお料理は全ておいしいのだ!
*そして日々は流れ・・・いったい、今日が何日なのか?まったくわからず・・・
本日のおいしい朝食
何度目だったっけ?
お膳には毎日、火がたかれる。
毎日恒例の「火祭り」は続くよ、
いつまでも・・・?
しかし・・・やはり、時は確実に流れていたらしい・・・
さみしいチェックアウトがやってきたのだ。
いやー本当にお世話になりました。
帰り道、東名高速の鮎沢SAドッグランに。
渋滞もなく無事に到着。
「やっと走れるでしゅ!」
うれしそうなSAVA姫
 年末年始を旅館で過ごすシアワセ。主婦にとってはとてもうれしいお年玉。
最高の「グータラ年末年始」で、今年も炸裂!SAVAファミリーなり。
*すてきな絵を描いていただきました。
みき画伯どうもありがとう!